暇人KAZUのKS日記

時々やろうとおもいます!!どうか見てね^^

9.29(土)日記

今日は、友達が遊びに来ました(;一_一)/

皆さん、爆丸と言う、物を知っていますか??

戦略、テクニック、パワーかな?それを合わせ持つ。

それが、爆丸。ただしくは、「爆テク」らすぃ・・・。

遊んでみると、結構楽しいですお!

遊び方↓

ルール

・ゲードカードを三枚獲得した方が勝利。

カード説明

・ゲートカード

種類があります。

カッパー・シルバー・ゴールド

カッパー説明

・カードには、爆丸のパワーレベルをプラスする文字が書いてあります。

他にも、下の方に、カードの効果が書いてあります。

シルバー説明

・カッパーと同じく、パワーレベルをたすことが出来ます。ただし、効果が書いてありません。

ゴールド説明

・同じく、パワーレベルをたすことが出来ます。あと、効果に、ある一定の爆丸の、パワーレベルをたすこと、引くことが出来ます。

アビリティカード

これも、種類があります。

レッド・ブルー・グリーン

レッド説明

爆丸のシュート前に、使うことが出来ます。2回シュートする、他に、強制バトルというものもあります。

ブルー説明

・主に、爆丸のパワーレベルをたすカードです。

グリーン説明

・バトルが発生した時に使う、バトルのあとに使うが多いです。

ゲートカードを獲得する方法

ダブルスタンド

・ダブルスタンドとは、ゲートカードの上に、爆丸が、2機スタンドしたことを言います。

クリティカルKO.

・敵爆丸をぶっとばして、ゲートカードの上に乗っていればKOです。

バトル!!

・敵爆丸と自分の爆丸が、ゲートカードの上の乗って、スタンドした時が、バトルです。ここで、アビリティカードが使えます。バトルで使えるカードは3枚までです。バトルで勝てば、ゲートカード獲得です。

ステイ成立

・ステイとは、自分の爆丸がすべて、手持ちからなく、ゲートカードに、一機ずつスタンドしていると、次のターンに、自分の1機を選び、ステイが出来ます。

ステイとは?

3機のうち、1機えらび、ステイします。そして、次のタ―ンに、相手が、その爆丸

を、クリティカルヒットか、KOされなかったら、次の自分のターンに、その指定した爆丸の、ゲートカードを獲得出来ます。しかし、そのカードを獲得してしまったら、次の相手のターンにまわってしまいます。

まぁ、ルールはこんなもんですね(;一_一)

(疲れたwwww)

じゃっ僕はこれで。

 

END